スリランカテストツアー② ホームステイ

教施設見学の後にはGOALの現地サポーターをしてくれている大学生のお宅にホームステイをしました。大きなお家でしたので、今回参加した3名とも受け入れて頂き、びのびと滞在することができたと後日参加者から伺いました。

庭にあるフルーツや野菜を紹介していただきました。家で取れたココナッツをジュースにして飲んでいるそうです。また、ココナッツの皮は肥料として木の下に埋めており、スリランカならではの生活の知恵を垣間見ることができて興味深かったです。

玄関にはサポーターが壁に描いた絵があって素敵でした。

翌朝には、スリランカカレー作り体験を皆さんにやってもらいました。

辛さ控えめをお願いしていましたが、結構な量の唐辛子を使って料理をしたそうです。

スリランカ人にとっては辛くはないけれども、日本人にとってはやはり辛いと作ったカレーを頂いたときに思いました。

みなさんも普通の旅行ではなかなか味わえない家庭のスリランカカレーを食べに来てください。